きーりぃ日記

感想は引用RTでもらえると助かる。

Twitterくらい好きに使えばいい。

情報商材界隈の話題を見てたんだけど。

界隈ではTwitterを相互フォロー前提で運用しているアカウントが多いらしい。

 

ようは、商材を売るためにフォロワーが必要だから、自分からフォローしてフォロバしてもらう。フォロバがなければ外すを繰り返す。

 

正直どうかと思ったね。

興味ない人をフォローしまくって例えば、ffが5000、5000とかになるじゃん?

 

TLまじでみにくくない?

俺多分好きな人の呟き見るために大体200が限界だと思うんだよね。

それ以上は見逃す確率が高くなる。

もちろん、それでもいいって人も多いと思う。

好きな人の呟きを見逃さないようにするよりも、広く一般的にTwitterを俯瞰してみたい人もいるだろうし、リストを使えばいいって人も居ると思う。

個人的にはリストはめんどくさいからあんまり使いたくないけど。

 

最近、くだらんツイートも多い。ツイフェミとか炎上アカウントとか。目に入るだけで不快だからやっぱり好きな人、興味ある人だけフォローしていくのが吉な気がする。

 

あとさ、相互フォロー前提のアカウントって多分あなたに興味があってフォロー返してくれてるわけじゃないと思う。結局向こうもフォロワーが欲しいだけ。そんなんで商品売れるんかね?

 

それって結局フォロワー買いとやってること変わんない。あれ1万人2万円とかで買えるやんな。

無差別相互フォローって結局有象無象の取り巻きを増やしてるだけ。

 

フォローは好きな人だけにする。

それで、自分の世界は平和になる。

嫌なものをあまり見ずに済む。

TLの濃度が高いので、有益な時間になる。

 

単純にffが多いのに憧れてるだけなんじゃないの?

見栄なんじゃないの?

ゆっくりでいいじゃない。

 

ミニマリズムに近いのかもしれない。

不要なものを持たない事で、人は豊かになる。

 

Twitterくらい好きに使えばいい。

でも、出来るだけ自分が幸せになれる使い方をしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:keeley_dm:20200225220314j:image

えちえちな絵師をフォローし過ぎたかもしれん。