きーりぃ日記

感想は引用RTでもらえると助かる。

一人暮らしに最も必要なもの

 

 

 

全自動洗濯乾燥機。

 

以上。

 

 

というのは、冗談で。

でもほんとに便利っすよ。

初ボーナスは新入社員の皆様。初ボーナスはこれを買ってください。

親への恩返しよりも先に買ってください。

命に関わります。

 

ボーナスが一年ごとなら一年を無駄に。

半年ごとなら半年を無駄にします。

 

新生活応援セットで買ったそのゴミみたいな洗濯機は買い替えと同時にリサイクル、メルカリ、下取りに出してください。

 

自分が強くてニューゲームするなら、一人暮らし初手で全自動洗濯乾燥機を買います。

洗濯の時間は人生において都内の通勤時間の次に無駄です。

 

そもそも、あなたは何のためにお金を稼ぎますか?

生きてく為、生活するために労働による賃金は必要でしょう。

気力や体力を回復するための遊びや趣味代も必要です。

勤め人とはそういうものです。

勤め人と言うと聞こえはいいですが、奴隷ですよ。奴隷。

公務員は国家の奴隷だし、会社員は株主の奴隷。子飼は経営者の奴隷ですね。

 

奴隷の身分の人がお金を貯めて何を買うか知ってますか?

 

自分の人権、身分を買い上げます。

つまり、自分の時間を買うと言うことです。

 

自分の時間を買って、勉強したり商売をしたりします。

それがうまくいくと、今度は身分を買って解放され、商売をして、そのお金で奴隷、つまり労働力を買い生産性を高めます。

 

話がズレましたが、独身社会人奴隷がまず買うものは、自分の時間であり、自分のために働いてくれる奴隷であります。

そう、洗濯乾燥機です。

 

洗濯乾燥機のいいところは、干す時間と取り込む時間を完全に無くすことが出来ること。

そして、天気を選びません。

寝る前に、その日着たものを突っ込んでボタンを押すだけ。

素晴らしい発明です。

 

マジでおすすめです。買ってください。

 

 

後、暖房器具の問題がありますね。

僕は寒いのが苦手です。いや、憎んでいます。

寒さに憎しみを抱いている僕は、布団もかなり使います。

 

参考 最近、朝起きるのがつらい。 - きーりぃ日記

 

そんな僕がお勧めする暖房器具。

それはホットカーペットです。その上に布団を敷いてください。最強です。超ぬくいです。

 

エアコンは標準装備されてる物件が多いですが、心許なさすぎます。隙間風に弱く、部屋全体が温まるまでラグが出るのが弱点。喉も痛めやすいです。

エアコンをメインにするのであれば、サーキュレーターと加湿器を使うのがおすすめです。

 

後、こたつ。

これは幸福指数はなかなか高いです。

みかんも添えれば最高です。

しかし、足元しか温まらず寝づらい。

温度調節がしづらい。

消し忘れる時がある。

値段が高いなど弱点があります。

 

やはり、暖房器具最強はホットカーペットです。

この二つはぜひ買ってください。

 

 

 

おまけ

ホットカーペットを信じろ

f:id:keeley_dm:20200226102115j:image

 

参考 カードの反りについて - keeley-dmのブログ