きーりぃ日記

感想は引用RTでもらえると助かる。

餃子チェーン店で1番うめぇ餃子はバーミヤン。

 

 

先週の日記まとめと先週末の有料記事

SNSの盛る文化の違和感。|keeley|note

 

 

く、くだらねぇーーーーって思っただろ!!!

 

俺はなぁ、年明けくらいに人間生きてるうちに誰しも一回はある餃子どハマり期が来てたんだよ!

 

 

 

モテ期より先に来ちまったよぅ。どうすんべ。

 

 

それはさておき二週間くらい、タイミングさえ合えば色々な餃子を食べた。

鉄板の王将の餃子や大阪王将の餃子、チェーンの餃子居酒屋の餃子、個人経営の中華屋の餃子。

焼き餃子、水餃子、手羽餃子、揚げ餃子。

 

まさに餃子のゲシュタルト崩壊

まあ、焼き餃子が1番うまいんすわ。

 

で、バーミヤンって不味くはないんだけど、個人的に王将の下って位置付けなんですよね。光るものはあるんだけど、中華としての基本スペックでは劣るというか。

 

で、職場の近くにバーミヤン無くて、実家帰ったときにバーミヤン新しく出来てたんですよ。

 

とりあえず、入って餃子定食を注文。

 

そのあまりの旨さにびびったね。

結構、小ぶりの餃子なんだけど、12個入って量は文句なし。

焼き方はパリパリ系、羽はなし。

餡は肉と野菜のバランスが良い。

 

また、かぶりついた時の食感がいい。

餃子の空間に対して餡が少なめなんですけど、それが軽やかというかエアリーなんですよ。

ズッシリ系の餃子は、満足感は高いんですけど、熱々というか一個一個がヘヴィパンチ。

だけど、バーミヤンの餃子はパクパクパリパリ無限に食える。

しかも、その空間に結構肉汁、極上のスープがたまっていて、それをヂュッと小籠包チックにやるのがまたたまらないねぇ。

 

12個、いつもだったら結構きついんだけど、丁度いい余韻を残したまま完食。

 

これは旨い。本当に美味しい餃子だ。

まるで、野に咲く花のように人を爽やかにし、生きる活力を与えてくれる餃子。

 

ダメだ、書いてて腹減ってきた。(夜10時)

セルフ飯テロ食らった。

 

明日バーミヤン行こうかな。

 

f:id:keeley_dm:20200303220440j:image