きーりぃ日記

感想は引用RTでもらえると助かる。

【無職日記6日目】無職、ワンピを読む

無職6日目の日記。もはや雑談。

 

朝、友との別れ

昨日3人泊まりきて、大体4時くらいまでゲームしたりだべったり。

1人、10時から出勤なので朝別れて他2人と昼頃にお散歩がてら歩き出す。

 

昼に食ったジャージャー麺めっちゃ美味かったなぁ。

かなり甘い系なんだけど、しっかり辛くて。

麺はツルシコ卵色の麺。

別で、卵とスープとお昼はサービスライスついてくるんよ。

 

最初はそのまま。

肉味噌を麺に絡めて喰う。

旨い。

 

次に生卵を軽く溶いて混ぜて喰う。

不味いわけない。

旨い。

 

次にスープで軽く割って喰う。

味薄まるから微妙かなと思ったんだけど、これがまた旨い。

喉越しが良くなって

ズゾッ、ズゾッが

ズゾゾゾゾゾゾッって感じだ。

 

ジャージャー麺肉味噌余る問題。

サービスライスで全て解決。

上に乗っければ極上の肉味噌を使った肉味噌ライス。

混ぜて食えば混ぜご飯。

スープ投入後なら茶漬け感覚。

余すことなく堪能。

 

圧倒的感謝ッッ!!!

 

東京、笹塚にあるラーメン屋豪快

f:id:keeley_dm:20200407163447j:image

 

ワンピ61巻まで

無料公開してたのでちょくちょく読んでたワンピ。

やっと無料公開分読み終わった。

4月20日まで無料だから暇な人にはおすすめ。

 

感想なんだけど

普通に名作だわ。

 

俺、どっちかというと逆張りのオタクだから好きだったものが流行るとさめたり、流行ってるものはあんまり興味湧かないんよ。

 

面白い。

 

特にイーストブルー編がすごい好き。

漫画としてわかりやすい。

 

グランドライン編以降は面白いんだけど、個人的に設定とか登場人物が多くてやや複雑。

そのせいかやや感情移入しにくくなった。

 

夕方、朝アニメの看板も一時期やってたからわりと子供向けなイメージあったんだけど、敵がエグいエグい。

どうやったらあんな残忍な敵キャラ思いつくんだよって感じ。ムカついてしょうがない。そこが今までのイメージと大きく違ったかな。

 

敵キャラが強大でムカつくほど主人公に感情移入しやすいというか、問題が解決した時のカタルシスも大きい。

 

伏線が細かく貼ってあるというよりは、回収が上手い作者なのかなと。わからんけど。

 

あと麦わら一味の信頼関係がすごくいいなと思った。

ルフィ嘘つかないし、自分を裏切らないのよね。

その結果がどうなろうと構わない自己責任って言う覚悟決まってる系なのもいいんだけど、それを仲間に背負わせられるかっていうとそこまで腹が決まってない感じがいい。成長途中って感じがして。

 

お気に入りはウソップとロビン。

 

ワンピは全部読んだら別記事で語るかも。